

** 届いた三脚 **

GK2550EXQR
GT2531EX+GH2750QRのキット

 

少し早く届きました。

 

このクラスにしては軽いほうだと思います。

 

今まではベルボンのハイカルマーニュ635だったかな、そちらを使っていましたが・・

 

雲台はそのまま使えるので、今度からは使い分けができそうです。

 

ハイカルマーニュはとてもよい三脚ですが、自分の身長には少し高いので

 

微調整が必要でしたかが、GK2550EXQRは

 

その微調整が少しで済むのと、少し軽いこと。

 

状況によってはハイカルマーニュの雲台部分を変更できるので便利です。

 

ただ、今はGK2550EXQRは稼動部分が硬く使いにくいですが、少し柔らかくなってから

 

微調整して使いやすくしたいと思います。

 

Lロックもそうてすが購入時は硬く使いにくいと感じますが、すぐに柔らかくにってきますので

 

そのあたりは三脚を使っている方に確認したほうがいいです。

 

お店の三脚によってロックの硬さが違うと思います。

 

実際に使うと使いやすくなるものもあります。

 

あとは持ち運びでヘッドで他の機材が傷つくので、三脚ケースもあわせて購入するべきでした。

 

こちらは移動持ち運びで、三脚が傷つくことや他の機材や、お店や商品を傷つけない為の

 

ガードもしてくれます。

 

また高級な三脚は盗まれやすいのでケースに入れるのも手です。

プロフィール

noeru

Author:noeru
ご訪問ありがとう御座います。
撮影した写真をのせております。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
