

そろそろ忙しく・・・

久しぶりにレッスンでした・・・
 
って、別に二週間くらいぶりですか!?
 
昨日はミニバラを使ったレッスンですが、
 
ピルスナーグラスを使用したちょっと変わったものを作りました。
 
やっと課題もフリー挑戦しました。
 
ピルスナーグラスとパルプの緩衝材は自分で買ってきて
 
中のミニバラのブーケを製作してみました。
 
この形のグラスを探し回ること二週間、アウトレットで出会いました。
 
あまり小さいと中に作るのが大変ですし大きいものはなかなか売っていない。
 
ってこで・・・2個1050円くらいのもを30%引きで購入。
 
ピンクのパルプは100均で購入してきた。

普段はスポンジの土台を使うところを今回はガラスの器の為に
 
ど~も見えてしまうのが納得いかないので・・・
 
試行錯誤というか、ちょっとアドバイスをもらって作ってみた。

写真だとあまり大きさがわかりませんが、バラは直径1センチくらい
 
もう少し小さいかもしれません。
 
その周りに紫陽花の花で葉っぱのようにみせて、
 
テーピングをして、いっぱい作る。
 
中に入るくらいのミニブーケを作り・・・・
 
まぁ、写真の感じになりました。
 
ちょっと今回はリボンがないので、ちょっとオシャレではありまんが、また来週リボンを
 
つけたら完成です。
 
毎回教科書がないレッスンなので、ある程度イメージがないとできない作業になりました。
 
来週はこれの色違いを作る予定です。
 
※実は、昨日の帰りに別の100均にいったらこれと殆ど同じ大きさのグラスが
 
100均にあったんですよ(泣)
 
近所のところではぜんぜんなかったのに、そこの100均にずらずら並んでいた(ノ_-)クスン
 
材料費200円だったかも・・・・と思うとちょっと悔しい気がするが・・・・・
 
この作業、地味であまりわかりませんが大きな普通のものを作るよりずっと時間がかかるし
 
花が壊れやすいので大変でした。
 
久しぶりに肩がこるような作業でした。


プロフィール

noeru

Author:noeru
ご訪問ありがとう御座います。
撮影した写真をのせております。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
